退会について

【月払い】退会したのに、クレジットカード決済で請求が継続しています。
下記の可能性が考えられます。

-----

●お引き落としのタイミング

クレジットカード決済をされていた場合、退会手続きをされた月の料金までの請求となります。

実際のご請求は、ご契約内容・締め日により、退会された月の翌月もしくは翌々月となります。

※クレジットカード決済でのお買い物と同様です。

例)1月1日に入会、1月29日に退会した場合
1月のご利用分(ご利用日1月31日)が最終の請求。

実際のご請求(お引き落とし)は【2月】もしくは【3月】

明細書では、必ず【ご利用月】の項目をご確認ください。

※正確なご請求の時期については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

-----

●退会手続きが最後まで完了していない

手続きが完了すると【退会完了のお知らせ】メールが配信されます。

受信ボックスをご確認ください。

※メールが届いてない場合は、「プロモーションタブ」や「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。

-----

●退会したIDとは別に、他メールアドレスで登録している。

複数メールアドレスをお持ちの場合は、お心当たりのものでログインをお試しください。

※会費決済の画面になった場合、お支払いはされないようにご注意ください。


-----

★解決しない場合
下記の情報を記載の上、メールにてお問い合わせください。

==========
・氏名フルネーム(漢字)
・氏名フルネーム(カナ)
・設定のニックネーム
・生年月日(西暦表記8桁)
・都道府県
・ご登録のメールアドレス
・Plus member ID
・退会手続き日
・クレジットカード番号(16桁)※
==========

※頂戴した情報は、調査後、速やかに削除します。


<お願い>
当窓口からの回答メールが届かない方が多いため、icloudアドレスからのお問い合わせはお控えください。

お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ちあがらない場合がございます。

こちらの【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

「退会について」に関する他の質問

BACK

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら