退会について
- 自動継続のはずなのに退会になっていました。
以下の場合に、自動退会となる場合がございます。
▼【年払い/月払い】クレジットカード決済の場合
残高不足や有効期限切れなどの理由により、ご登録のクレジットカードで
決済ができないと判断された場合は、自動的にご退会となります。
※決済不能の理由については、ご利用のクレジットカード会社へお尋ねください。
▼【月払い】携帯キャリア決済をご選択の場合
下記に当てはまる場合、決済情報は引き継がれません。
・携帯会社のご解約、ご契約内容(名義/電話番号など)の変更
・携帯会社の変更を伴う機種変更
一旦退会状態となっても、30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただくと、入会日等の会員ステータスを引き継いで、ご利用再開が可能です。
<ご注意>
課金解除状態から30日が経過してしまったり、別のメールアドレスで手続きをされた場合は、新規入会となります。
※アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。
▼【年払い/月払い】クレジットカード決済の場合
残高不足や有効期限切れなどの理由により、ご登録のクレジットカードで
決済ができないと判断された場合は、自動的にご退会となります。
※決済不能の理由については、ご利用のクレジットカード会社へお尋ねください。
▼【月払い】携帯キャリア決済をご選択の場合
下記に当てはまる場合、決済情報は引き継がれません。
・携帯会社のご解約、ご契約内容(名義/電話番号など)の変更
・携帯会社の変更を伴う機種変更
一旦退会状態となっても、30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただくと、入会日等の会員ステータスを引き継いで、ご利用再開が可能です。
<ご注意>
課金解除状態から30日が経過してしまったり、別のメールアドレスで手続きをされた場合は、新規入会となります。
入会日などの情報は元には戻せませんので、あらかじめご了承願います。
また、お手続きの際は、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。
※アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。
「退会について」に関する他の質問
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Q.
【月払い】退会方法を教えてください。
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Q.
【年払い】退会方法を教えてください。
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Q.
【月払い】退会したのに、クレジットカード決済で請求が継続しています。
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Q.
【月払い】退会したのに、キャリア決済で請求が継続しています。
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Q.
【月払い】同月内に退会・再入会をすると決済は重複しますか?
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Q.
【月払い】退会すると決済はどうなりますか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。