各種メールについて
- ファンクラブからのメールが届きません。
まずは、ログイン後のMY PAGE内「メールマガジン設定」より、会員限定メールマガジン・バースデーメールが【登録中(※)】となっているかをご確認ください。
※ボタンの半分が緑色になっている状態=登録中です。
登録中になっているにも関わらず届かない場合、
メール未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。
以下についてご確認ください。
●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
plusmember.jp
gangparade.jp
gangparade.jp
上記ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
------
●docomoアドレスをお使いの方
「中」以下に設定・または設定を解除してください。
------
●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
「標準」または「OFF」に設定してください。
------
●icloudアドレスをお使いの方
icloudメールのシステム状況により、受信が遅れる場合や届かない場合がございます。
●フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかもご確認ください。
※当サイトでのご登録・ご利用は推奨いたしません。
------
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。
●メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
------
●容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。
------
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
------
●その他
・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。
・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
・ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。
<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。
<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。
「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。
------
原則、メールの再送信はできません。あらかじめご了承ください。
「各種メールについて」に関する他の質問
-
Q.
登録アドレス/メルマガ受け取り先の変更はできますか?
-
Q.
ファンクラブのメールマガジンはどこから購読設定ができますか?
-
Q.
メールマガジンの配信を停止したいです。
-
Q.
バースデーメールが届きませんでした。
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。