スマートフォンの機種変更について
- 【月払い】機種変更をした場合、手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更なし)
基本的に決済は引き継がれますので、同じPlus member ID(メールアドレス)でサイトをご利用いただけます。
なお、機種変更に伴い、「ご利用(=登録)のメールアドレス」に変更がある場合は、ログイン後の【MY PAGE】内にてご登録情報の編集を行ってください。
なお、ご契約内容によっては決済情報が引き継がれない場合もあります。
詳しくはご利用の携帯会社様までご確認ください。
<決済が引き継がれなかった場合>
契約内容のご変更があった月の月末をもって退会となります。例)auかんたん決済で登録し、3月15日にdocomoへ変更した場合。
⇒3月末で退会⇒auかんたん決済でのご請求は3月ご利用分まで。翌月、月初にて同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインすると、月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。
※退会状態の反映までに、数日タイムラグが生じる場合がございます。
なお、機種変更に伴い、「ご利用(=登録)のメールアドレス」に変更がある場合は、ログイン後の【MY PAGE】内にてご登録情報の編集を行ってください。
アプリからはできませんので、必ずWebブラウザ(Safari/Chrome)にてお手続きをお願いします。
※アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。
※Twitter・Instagram・LINEなどの各種SNSアプリ経由でサイトにアクセスすると、正しく動作しない場合があります。
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【月払い】スマートフォンの機種変更をしました。何か手続きは必要ですか?
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